FC2ブログ



日本酒


 自分は、あまり強くないくせに酒好きという人間です。
 日本酒も好きでよく飲むのですが、昨年秋くらいから購買傾向に変化が生まれました。

 それまでは、地方の酒蔵がつくった商品を飲んで、好みに合うのを探して楽しんでいました。
 そんなに舌がいいわけでもないので、詳しく味を評価するわけではありません。あくまで自分が飲んで美味いと感じるかどうか、といったレベルですけどね。

 それが数ヶ月前、近所のスーパーにある酒コーナーに足を向けたときのこと。
「秋味」とか「ひやおろし」とか、季節に合わせて出荷された酒瓶が並んでいたのですが、大手メーカーの商品もけっこう出されているのが目について。それで試しに、あまり高くないのを2本ほど買ってみたのですよ。


 これが……けっこう美味い!


 いやあ。理由もあいまいにですが、なんとなく、日本酒については『地方の酒蔵>大手日本酒メーカー』というイメージを持っていたのですな。そんな認識が、崩壊させられた気分でした
 この値段でこの味なら、ホント大満足じゃないか! と感じさせられてしまったんですね。

 そりゃそうだ。大手だって、がんばってるんだし。
 財力も人手もあるうえで、より良い品を前向きに模索もしているのが当たり前なのかもしれません。

 そんなわけで、それからも正月商品など、個人的な好みで純米酒、四合(720ml)ビンで一本千円くらいのを選んでは喜んで飲んでます。
 春にまた並ぶだろうラインナップを、楽しみにしている今日この頃です。

うを……っ!

 書くのが遅れましたが、フランス書院などで活躍されている芳川葵先生に光栄にもお声掛けいただき、相互リンクを張らせていただきました。
 誘惑系でもう何冊も書かれている作家さんです。お薦めは『蒼い聖夜』ですね。お姉ちゃんのエロ&ヤバいだろうそれっプリが、最高なんですよ。この作品。

「芳川葵の徒然記」……いろいろとためになる&興味深い記事が並んだブログです。
 芳川センセがデビューしたいきさつを書いた記事なんて、必見ですよ。



 相互リンクの結果……うをっ!! なんか、アクセス数が一気に伸びましたよ。
 ありがとうございます! 芳川先生!!

開墾


 昨日、作品が基本的にひと段落しました。つか、まだ何かあるかもしれませんけど。

 今日は午前中が空いているので、庭の開墾を進める予定。
 去年ゴーヤを育てたら、とても楽しめたので。それで春先までに、一坪くらいの菜園を作りたいなあ、と。

 先週から始めてるんですけどね……いやあ、思ったよりも辛いですわ。
 慣れないツルハシだのをふるって、木の根(といっても小さいヤツですが)を撤去したり、クマザサの地下茎をむしりまくったり。大きい石をどかして、畑の縁にならべたり。
 一時間で背中が痛くなってくるのは、情けないですね。運動不足解消にも、ちょっと頑張らないとです。

 あとは、中小の石をどうするかですねえ。全面を穴掘りしながら、ふるいを買ってきて、掘り返した土をふるって石を取り除いて、畑にいい土にするか。それとも、いっそ土を買ってきて入れちゃった方が早いかなあ……とか。
 イモとか根菜類を作るつもりがなければ、そんなことしなくてもいいのかなあ?

 そんなことをしながら、初心者が育てるのに向いている野菜を物色している、今日この頃です。

タイトルが決定したようです

 来月12日に発売予定の新作について、タイトルが決定したようです。

『玩具なカノジョ』

 表紙は前作でも一緒させていただいた大柴宗平さんだそうです。
 楽しみ、楽しみ。

 これでもし読者さん達に好評がいただけたら、次作も「~なカノジョ」で書いて、『カノジョ三部作』とかできたらいいなあ……などと胸に遠大な野望を抱いていたりしてます。

 ご支援のほど、是非ともよろしくお願い申し上げます。

もう、なんつーかですね



 竹原元チャンプ、あんた、サイコーです!!(笑


寝正月

 みなさま、年末年始をいかがおすごしでしょうか?

 自分は風邪がなかなか治らず、完全に「寝正月」になってます。

 まあ、仕方がないので部屋でグタグタしながら、頭を使わなくても書けるような文章をちまちま打って、気分転換にしてますよ。

 とはいえ、いいかげんに頭がシャッキリしてくれないとなあ……とりあえず、ショウガ湯でも飲んで、またひと眠りするとしますか。

お体には気をつけて……

 今年の最後の最後で、風邪をひいてしまいました。

 みなさん、お体に気をつけて、良いお年を……
プロフィール

仁科一樹

Author:仁科一樹
兼業エロ作家を営んでいる人間です。
連絡を取りたい奇特な方がいらしたら、下記までどうぞ

juvenile_kazuki☆yahoo.co.jp
(お手数ですが、☆を@に変更してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
